ご依頼者の声

2012年12月25日 火曜日

離婚事件ご依頼者の声



私が岡田先生と初めてお会いしたのは、夫との離婚問題でどん底にいたときでした。
私たちの夫婦関係は、すでに数年間にわたって悪化しておりました。

当時、私はパートの仕事をしながら区の法律相談に行ってみたり、自分で調べて離婚調停の申立てをしたりしてみましたが、夫が親権を譲らず調停が不成立となってしまうなど、将来にまったく希望が持てませんでした。
そのような状況で夫と一緒に暮らすことはとてもつらく、精神的に限界となっていたとき、岡田先生とお会いしました。

岡田先生は、これまでの経緯を一つひとつ聞いてくれ、夫婦間の板挟みとなっている娘のことも心配していただいたうえで、今後の方針をアドバイスしていただきました。私は、そのアドバイスにしたがって準備を進め、娘を連れ夫の分からないところへ引っ越し、学校側にも協力していただいて転校手続きを行いました。

そして、本格的に夫との離婚交渉が開始してから1年半、調停・審判・訴訟と手続きが進められ、その間もいろいろありましたが、何とか離婚することができました。
「裁判所」「弁護士さん」と聞くと、とても難しく思ってしまうと思います。実際、私もそうでした。でも実際にお会いしてお話しさせて頂くと、とても気さくで安心して話すことができました。もし1人だったら、未だに何も解決できずにいたかもしれません。
もし、何かに悩んでいる方がいらしたら、ぜひ一度相談してみてください!!

一歩前へ踏み出せば、きっと明るい未来が待っていると思います。

(東京都、30代女性)

投稿者 岡田・沼法律事務所

カレンダー

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ